2016.8月15日を越えると

 

SV001_L

2016.8月

ミゼリコルディアメッセージ

 

この時期、私たちに働いているエネルギーを知り、動きましょう。

 

 

 

皆様、お元気ですか?

明日8月15日は終戦の日、同時に聖母被昇天の日です。

 

7月、8月、お盆もすぎそれぞれのご家庭でご先祖さまに、あたたかい心をそなえ、手を合わせて祈りの時をお持ちになったことと思います。

 

お盆は、とても大切なひとときだと私は毎年感じています。

 

ご先祖さまに手を合わせ、あたたかい感謝をたくさん注いでゆく。

 

これは、私たちのスピリットが宇宙へと帰還する大きなパスポートとなるんですね。

 

先祖に優しいエネルギーを、たくさん注がれると、自分の肉体細胞の振動数をあげてゆく事になるからです。

 

ですから、どんなに忙しくても、またどんなに強行突破でも、毎年のお盆は必ずお墓参りに行くようにしています。

 

お墓参りをしたり、実家に帰ったり、自分のルーツであるご先祖さまの振動数があふれる場所に足を運ぶこと、からだをそこにもっていくことは、その度にあなたの波動を変えて行きます。そこにあたたかい祈りと、感謝を送ること。。

 

これは、実は大事な大事なアセンションの作業なのです。

 

小さなエゴの自分さんではなく、意識を拡大して、大きな大きな、宇宙体の大いなる自己に回帰してゆくその過程となる道・・。

 

宇宙への帰還と波動の上昇を助けます。

 

聖母の真理をともに学んで下さっている方、或いはこのメッセージ連載を見つけてくださる方の多くは、

 

この世の人間関係において、『人は鏡 』という大切な真理をすでにご存知の方が多いでしょう。

 

 

目の前の人は、自分を映す鏡ですよという、鏡の真理。例えば、ご家族のさみしさは自分の中のさみしさを映しています。

 

 

会社の上司の苛立ちや怒りは、自分の中にある無意識の苛立ちや怒りを映し出して見せてくれていますよ、という真理です。

 

 

本当はあなたは、この肉体だけで小さくおさまってはいなくて、まわりの人間関係は、自分の中のまだ気がついていない自分の側面を教えてくれているのです。だから人間関係から気づくことは、自分でも気づいていない 、より大きく広がった自分に気づき、それを知る学びなんですね。

 

実は、先祖もこれとおなじ鏡の真理で優しく存在しています。

 

 

時々、先祖様であっても、こわいテレビのイメージなのでしょうか。こわいとおっしゃる方々がおられます。

 

 

『苦しんで亡くなられた方が、いるんです。』『このように亡くなられた方がいるんです。』『うちの家系は不幸が続いているんです。』というふうに、きっと何か残してるかもしれないから、うちの先祖はよくないんじゃないかと。

 

 

実はそういう霊的なものへの恐怖は、自分自身の霊(エネルギー)の中にあるものを映し出して感じているものなのです。

 

 

先祖は、大きく広がった  あなた自身 なのです。

 

長い長い地球の歴史ですから、挫折して止まったままの心も、悲しみでいっぱいの心も、うらみから立ち上がれない心もあったことでしょう。

 

しかし、先祖がかつてつまずいた人生のテーマと同じ課題を、あなたももっているのです。

 

 

あたたかくあたたかく、気がついてみましょう。二代前の先祖、三代前の先祖、もっと先の先祖、養子に入ってきた先祖、嫁いできた先祖、過去帳に載っていない先祖。

 

名前もわからないのに、いのちのつながりをもつ、光のつながりがあるんです。

 

そのあたたかい繋がりが、一度も途切れていないから、あなたがここにいます。

 

人と人が出会い、愛があふれて、子供が生まれ、親が子を思い、子が、親を慕い学び、その子もまた愛する人と出会い、生きてゆく。

 

愛が消えず、連面とつながれた いのちのリレーがとぎれず、先祖の中でいまバトンをもって走っているのが、今の子孫であるあなたです。

 

 

そして、先祖のみなさんにも、心の中心、存在の中心に、あなたと同じあたたかい所・大いなる自己(ハイヤーセルフ)が存在していました。

 

 

私たちから見て、先祖と呼べる方々にも、内側にハイヤーセルフ(内なる神)が、あるのです。

 

今の私たちと同じ。

 

人生で悩みながら、迷いながらも、一生懸命生きていたのです。

 

 

先祖全体はグループスピリットとなって、全体でひとつの集合意識としての大きなハイヤーセルフを形成し、共通の課題を先祖・子孫みんなで共有しています。

 

先祖代々で、宇宙体にひろがる大きな、あなた自身として輝いています。

 

ひとつの巨大な宇宙意識としての大きな、自分自身を先祖みんなで育て続けています。

 

 

 

 

あなたの宇宙的な優しいファミリー、すてきな魂の応援団。

 

 

私は、目にみえない世界の摂理や優しさを伝えることが役割の為、今日までに様々な不思議体験、霊的な体験を経験してきました。その中である時、眠りについたかなという頃に体験した、不思議体験があるのです。

 

 

目を閉じていたのに、突然目の前に体感を伴う世界が見えてきました。寝ていたはずなのに、ジェットコースターに乗っているようやスピードを感じたのです。

 

走って、走って、走って、何が起こってるの?と思ったら、すこんと突然、おだやかな世界が広がりました。明るくて、みずみずしい朝のような世界、たくさんの緑があり、印象的だったのは、葉っぱが内側から発光しているように、美しく見えたことです。

 

 

そのみずみずしい世界で、たくさんの方々が神の光もとに集まっているようで、本当に多くの方々が、その美しい場所で談笑しておられました。

 

 

この時私のそばには、霊的な私のご指導役のガイドがいてくれましたが、ガイドがいいました。

 

『ここは、内なる神を見いだしたスピリットの境界です。あなたから見たら、いわゆる霊界といわれるところですが、その霊界の中でも光をみつけた方々の世界ですから、お行儀よくするんですよ。』

 

そう言われて、私は出会う人出会う人に、挨拶をしました。

 

 

『こんにちは』『こんにちは』と、声をかけると、そこにいらした私の知らない方々は、笑顔をこちらに向けて『こんにちは~』とうけとめてくださいました。

 

そこにいる方々は知らない方々ばかりでしたが、挨拶してふりむいた方々の中で、ひとり、あれ?という方がいらっしゃるんです。

 

 

知らない人なのに、初めて見たのに、すごくすごく懐かしい、なじむ方がいらしたのです。すごく親しみをおぼえて、すごく近くてフィットするように感じる人がいました。

 

 

親和性があり、すごく仲のよい親戚に再会できたような喜びでした。

 

 

あ、この人私の先祖だわ、たぶん肉体次元では、お会いしたことはないけど、わかる、感じるという経験をしたのです。

 

 

ガイドが教えてくれました。

 

 

『ええ、そう、よく感じられましたね。その通りです。あの方はあなたのお父さんの母方の先祖にあたる方ですね。』

 

はじめて会うのに、すごい親近感、親しみがあふれ、知ってると感じるのです。そして、魂の色彩、雰囲気がなじんで、自分に近く感じるのです。

 

 

先祖とは、大きな自分なんだ。

 

 

先祖代々はひとつの、チームのようにグループで、◯◯家先祖代々というひとりひとりは、実はより大きなエネルギーから分かれた一滴であり、ひとつのハイヤーセルフを形成して、みんなで全体の集合意識の光を育てているんですね。実は魂の目指すもの、波長、うちに宿しているものが、親和性からひきよせられ、一つになったファミリー、まさに、魂のチームですね。

 

男性と女性が出会う、ひきよせあう力を『赤い糸』というのは、実は血の中に優しく輝く親和性が、同じなので、先祖というグループスピリットが、ひきよせあうのです。

 

私たちはたまたま出会って、結婚したと思いますが、実はお互いの先祖が実は同じ魂のグループなので、ひとつになろうと愛の光でひきあうのです。

 

 

嫁ぎ先と嫁ぐ前の家の先祖は、もとは同じ宇宙意識の家族なんです。

 

 

だから、ひきあいます。

 

親和性があるからです。

 

 

 

肉体次元では会ったことないから、先祖は知らない人と思うのですが、魂はその人が自分のチームだとわかってしまうのですね。

 

 

私たちは、先祖の生まれ変わりでもあります。

 

でも、その優しさを忘れ、光をかくしたり、争ったり、だましたり、だまされたりして、私たちは苦しみをつくり、光を覆っていることが多いです。

 

 

それを、優しく溶かすものが、今を生きている子孫の目覚めと、祈りなんです。

 

 

先祖の中には、今の私たちと同じで、光をもちながら、光をかくして、あれが食べたいな、優しくされたいな、愛がほしいなと癒されることを望んでいる魂さんたちがおられます。

 

そういう時に、優しさを送り、綺麗なお花をどうぞ、おいしいものをどうぞと、愛を送り、供えます。

 

あふれる感謝をおくります。

 

そうやって、先祖が満たされると

 

先祖の魂の波動があがり、光ってきます。

 

その先祖の光は、あなたの一部ですから、あなた自身の忘れていた使いきれていなかった運命の部分が光ってきます。

 

あなたが内側から光って、目覚めに使えるエネルギーが増えて行き、宇宙に向かって波動上昇する勢いがついてきます。

 

 

先祖を癒し、先祖を理解し、先祖に優しい祈りを注ぐのは、人類を優しく力づけることであり、あなたの人生をひらくことなんです。

 

それは、自分の波動をあげてゆくのです。そして、あなたとあなたの家族、親戚を幸せにしてゆく力になるのです。

 

 

 

 

2016.8月15日、ここから地球の波動が変わることをお伝えいたします。

 

 

 

私が、お届けしているセミナーのひとつに、『ミゼリコルディアセミナー』というものがあります。

 

大阪では定期的に、東京では地球の波動が変わり始めるタイミングで、おりにふれ、変わりゆく地球の波動に何が起こっているのかをお伝えさせて頂くセミナーです。

 

ミゼリコルディアとは、聖母のマントの内側に人類を優しく包み込む聖母の慈しみと保護をあらわす構図の呼び名で、私は変わりゆく地球で今何が起こっていて、どうすればいいかをお伝えし、安心と聖母の保護をお伝えするセミナーとして開催しています。

 

 

今日はこのメッセージ連載でも、ミゼリコルディアメッセージを愛をこめてお届けいたしましょう。

 

今日は先祖のお話からお届けいたしましたのには、意味があります。

 

2016年は、地球と個人の波動上昇にとって、変化の為の光のゲートとなっている年です。

 

なので、今まで以上に急激に波動上昇に加速がつく年で、今年の行動と来年以降に大きな収穫を迎えます。

 

今、あなたが生まれた目的と幸せを成就する為に、止まっている所、ひっかかっている所、見てみないふりしてきた課題が終わらないと進めないタイミングがきています。

 

あなたはここから先に、生まれてきてよかったと胸をあつくして生きるために必要な気づきを今しておくと、急速にあなたの現実が動き出すでしょう。

 

2016.8月15日をすぎると、グランディングできている人から、すてきな結果がでるでしょう。

 

反対に課題を終えていないと、この宿題まだ終わっていませんよという事を示す経験が今までよりも、はっきりと現実にでてきます。

 

でもそれは、あなたが変わる場所をあなたに教えてくれているだけなので、その課題から優しい気づきを迎えればそれで大丈夫なのです。

 

それは何が課題なのか、その変わるテーマは、実はいま皆さんの先祖の課題として出ていたはずです。

 

以下のことをチェックして、自分を止めているブレーキはなんなのか、を愛をもって気づいてみませんか?

 

お盆にご先祖さまに優しい気持ちを注ぎましたか?できなかった方は、せめて、今、優しくこころを馳せて、感謝を向ける、それだけでも美しい力が届いてくるはずです。

 

お墓参りに行かれた方や、ふるさとに帰省なさった方は、ご家族・ご親戚との関わりで、どんなエピソードがありましたか?

 

みんなで、お墓参りにいって、ご家族・親戚と会い、幸せで楽しい時間をすごせていたら、その楽しさは、先祖のよろこび、つまり、天の力とつながっているんです。

 

でも、お姑さんにあれをどうしようという悩みが先にたったり、親戚が口論になってしまったとか、言われたことにムッとしたとか。

 

出て来ていた、いきあたった不快感がお盆にあれば、そこに出ているものがあなたの課題なのです。

 

口論になった、それは口論したのがあなたじゃなくても、それを、見たということは、鏡でそれは、戦い意識、争いたくなる自分があなたの中にあるということを教えてくれています。それは、あなたがそれを気づくとエネルギーがすっきりして、あなたは幸せになってくるのです。自分を変えることが、あなたの波動を、あげてくれますよという意味です。応援されているんです。

 

或いは親しいゆえに、親戚にあなたが大切にしてるものをバカにされた等、嫌な気分になるのは、プライドがテーマで、それがとれればあなたは前に進めますよと応援されているんです。

 

お墓参りに、あら?お線香忘れた、お父さんがもってくると思ったのに、などでイライラしたされたは、依存がテーマかもしれません。

それに気づけば、みんなが幸せになりますよと愛されています。

 

ご主人様や子供たちは遊びにいったり、ゆったりねっころがってテレビなど見てるのに、私はお姑さんとずっと働き、なんでなの?と腹がたつとそれは、認められたい、自分のつらさをわかってもらいたい、というこころがテーマかもしれませんね。それ学び終えれば、人生の居心地が、よくなりますよと、光が届いています。

 

2016年は、聖母界では地母神と呼ばれた太古の女神が目覚めるゲートの年なので、グランディングが重要な意味をもちます。

 

それは、あなたが属してる世界に学びが出る年で、そこにあたたかい感謝の気づきが生まれるほど、その人が生きるための基盤がしっかりとして、

 

準備ができた人から望む人生へと飛翔を始めるのです。

 

あなたが属してる世界、それは、家族、親戚、地域、会社等、あなたが一員となっている全体のこと。

 

そこは、学びが多く映りますから、文句や愚痴も、たくさんでやすい領域ですね。しかし、よくよく見ると、会社でも家族でも、属してる世界からあなたは恩恵もたくさん受けておられるはずなのです。

 

その恩恵に気づいてゆくと、あなたのエネルギーは、愛のある美しい世界にしっかりとグランディングしてゆくのです。

 

大地がしっかりしてくると、あなたが望む世界がようやく生まれてこれます。

 

8月お盆をすぎたら、キラキラが始まりますよ。あなたの幸せを動き出しましょうね。

 

みなさまの美しいご先祖さまに、聖母界の愛と幸運をおささげいたします。