2018 御言葉ひらき

 

 

「変わりたい」そう願う人には最高の光年2018

 

 

 

皆様、お久しぶりです。

すでに動き始めている今年のエネルギーの中、いかがお過ごしですか?

 

幸せを感じておられますか?

 

私は静かで、深く、そしてたまらない程幸せな時間を過ごさせて頂きました。

 

エネルギー体ごと、うーんと伸びをするように、広いスペースで自分をほどき、グランディングにとても効果がある、産土の地から涌く温泉でエネルギー調整をしたり、

 

 

ひたすら、自分の内面に耳を傾けて内と外の自分がぴたりと同調してゆく時間をありがたく味わっていました。

 

 

年末からお正月にかけては、縮こまっている自分を、のびのびと、広いスペースで伸ばしてゆくように意識していました。

 

 

実は、私は毎年 年末の修祓を終え、一度静かになって 自分に意識を向けると、いつもふと気づく感覚があるのです。

 

それは、自分の内側がぎゅうっと萎縮して「せまく」感じる感覚です。ふと気づくと、心が窮屈でせまいと感じている事に気づきます。

それが、私の年末の感覚なんです。

 

もちろん、12月は一年で一番忙しい月ですから、物理的に忙しく肉体が疲れていて、肉体もぎゅうっと萎縮しがちなシーズンではありますが、この「せまく感じる」感覚は別物で、これにはちゃんと理由があるのですね。

 

 

 

それは、私達人間のエネルギーは、常に進化成長していて、先へ先へ、前へ前へと成長していくからなのです。

 

 

私達の地球には、今、「時間」というものが存在しますから、「節目」というものが存在します。

 

 

年が変わり、新年になるお正月。

毎年のお誕生日や、記念日など、節目がありますね。

 

節目を越える度に、私達のエネルギーは、さらに先に、さらに前に、自動的に進もうと広がってくるのですよ。

 

 

つまり、年末から年越し、新年には、それまでのエネルギーより広がってゆくエネルギーが動き出してきます。

 

ゆく年より、くる年のエネルギーの方が毎年大きくて、それまでのエネルギーの枠に入りきらない、より大きいエネルギーが知らず知らずの内に動き出してきます。

 

つまり、去年と今年では、私達の中を流れているエネルギーは広がり、変わってくるのです。

 

 

年をまたぐ時に、進化しようとして私達の中に広がってくるエネルギーがあります。

 

 

けれど、その拡大は、夜が明けるように静かに深いところに到達している為、よく魂の感覚をたてて感じないと、それまでの意識の枠のサイズで変わる必要がある場所に気づいていない為、「せまく感じる」のです。

 

毎年の年越しを迎える頃、私はよくこの「窮屈な感じ」をいつも感じます。

その度に、ああ新しいエネルギーをまた授かっているんですねと、何から変わろうかと、あたたかい気持ちになります。

 

 

だからこそ、その内的な広がりをちゃんと受け止め、自分のいのちがどちらに、どのように広がりたがっているのか、よーく耳を傾けて、自分の内なる声を聞いてあげる時間を、私はいつも、大切にしているのです。

 

 

 

この内なるエネルギーの動きは、自分の感覚に映ってくるからです。

 

 

今、自分の心はどうしたがっているのかな?逆に何をしたくないと感じているのかな?と、心が惹かれること、望むことを 正直に感じてあげます。

 

 

こういう事をやってみたいと、気になること、惹かれること。心に生まれるアイディアや行動。

読みたい本、会いたい人、惹かれる色、惹かれる音楽、行きたい場所、学びたいこと等。

 

それは、自分の内なるエネルギーが広がろうとしている方向にあるものです。自分の波動をあげてくれるものなのです。それまでの枠を拡大してくれるものです。

 

それらが、不思議な力によって示されているのです。

 

だから、感じたらどんどん自分が 惹かれている事に向かってあげる、やってみる、味わう、感じてあげる計画をたてます。

 

 

自分の喜びに従うのです。

 

そうしてあげると、あなたの中で幸せな拡大がはじまります。

 

 

 

 

もし、一昨年と、今回の年越しの印象があまり変わらず、充実感やときめきがなく、今一つパッとしないと感じていて、相変わらず同じ「不安」同じ「自信のなさ」同じ「苦しみ」の中にいるとしたら、それは・・。

 

 

 

あなたが、あなたの内なる声に耳を傾けてあげておらず、それまでと同じ心の動かし方をしているからなのです。

 

私達は、年を越える度に、

節目を迎える度に、変わり続け、

先に進まなければなりません。

 

今よりさらに愛のあふれる方へ、

さらにあたたかく、より喜びかあふれる方へと、自分の何かを一つでも構いませんから、そっと変えてあげてみませんか?

 

去年と同じように心を動かしているだけですと、また一年すぎても、時間だけか過ぎて いつもと変わり映えしない「変わらないあなた」が続いていくでしょう。

魂が同じ範囲でしか行動できないからです。

 

いつか、いつか幸せになれれば、といい続けていたり、来年こそ変わりたいと何年でも同じ期待を持ち続けてるのに、相変わらずな日々を何年でも送ります。

 

魂が同じ位置に居続けてしまいます。

 

 

気をつけてあげたいのは、内側のエネルギーはどんどん広がりたいと動いているのに、あなたが枠を広げてあげないと、自分を嫌悪する感覚が強くなる事があります。

 

 

本当のあなたで振動していないから、

本来のあなたにふさわしくない波動であなたがいらっしゃることを、どこかで感じとるからです。

 

 

とってもステキな事に 今年は「変わりたい」と願う人には最高の幸運年です。

 

 

宇宙からシフトの為の後押しがやってきます。

 

ただし、宇宙と呼吸をあわせる事が大切で、私達の方から変わる為にジャンプしていく事が必要です。

勢いがいります。

 

動き出せば、あなたのその動きに気づけば偉大な力が加わっていて、すてきなミラクルが回転し始めるそんなエネルギーが流れていきます。

 

もし、あなたが長年変われなかった自分を変えたい、苦しい自分から変わりたいと願うなら、このようにしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

まず、悪いところを改めようと、自分の悪いところをせめるのではなくて、

 

それが変わったなら、どんなにわくわくするだろう、どんなに自分の事が気持ちよくて大好きになれるだろうと、変わった後にあなたに訪れる「喜び」の方 を見つめてあげましょう。

 

 

今年の年末にあなたが去年より何倍も、わくわくして、何倍も優しい気持ちになれて、次の年末にあたたかいお風呂に浸かりながら清々しい自分で「ああ、今年はよく頑張ったなあ」と、自分を誇らしく思えて、充実しているとしたら、嬉しいですよね。

 

その気持ちよさに、心の焦点を合わせましょう。

 

 

喜びに波動を合わせれば、見えてくるでしょう。

 

その清々しいあなたになる為には、あなたは今年何をすれば、また何をやめれば、そうなれるでしょうね?

 

 

もっと自分がよろこんで

もっと周りによろこんで頂くには、何ができるでしょう?

 

 

心に浮かんだことを、いつかではなくて、計画をたてて、できればすぐに動いて、やってみませんか?

 

それが、「変わる」という事なのです。

 

 

 

さあ、動き出す2018年、本格的にエネルギーが走り出すのは、節分をすぎてからですから、まだ自分の波動を整える準備は充分間に合います。

 

ぜひ、喜びに焦点を合わせましょうね。

 

 

今年は、宇宙の優しさが饒舌で、たくさんメッセージが降ってきます。

さて、2018年も心から心に優しい波が広がりますよう、

愛をこめて、聖母界の優しい波動を送り続けますね。

 

 

聖母波動を運ぶメッセージ連載

「Tenderness Light」(テンダネスライト)

本年もどうぞよろしく、お付き合いくださいませ。

 

すてきな2018年を創造しましょうね。